SSブログ

帰省2013(レールバイクと同級会) [帰省]

帰省最終日、姪っ子達をお昼に見送った後、

友達とランチに行きました。

P8145607.JPG

地元では老舗的なお店の「えんとつ」さん。

何十年ぶりに行ってみたくなって駐車場に入りましたが、

すごい混んでいたので、お向かいの「ドルフィン」さんへ。

こちらも同じくらい来てないから、楽しみです♪

P8145610.JPG

P8145608.JPG

田舎のお店って、とにかく量が多いんですよ・・・

あまりおなかが空いてなったので、ペペロンチーノにしてみた。

う~ん、ペペロンチーノに関して、私はすっごくうるさいんです・・・

ちょっとうどんのような麺で、へこみました[ふらふら]

この麺ならナポリタンとかの方がまだ合うかな~っといったかんじ。

P8145609.JPG

友達が頼んだ、チキンステーキは美味しかった^^

ハンバーグとか、こういうのは、どこのお店も意外とハズレがないのが、

田舎の特徴だと私は思っています。

一年ぶりに友達と会ってしゃべっている間、

旦那殿は、ハンバーグを食べたばかりなのに、むかいの「どさんこラーメン」へ。

どさんこマニアだからしょうがないけど、どんだけ~[がく~(落胆した顔)]

 

お腹もいっぱいということなれば、腹ごなしにやっぱ行くでしょう♪

リベンジ、レールバイク!!

P8145611.JPG

P8145612.JPG

受付を済ませて、いざ出発!

三人なので、両端に自転車が二台、真ん中に椅子が一つあるパターン。

P8145613.JPG

暑かったけど、木陰を通るので、風が少しひんやりして、いいかんじです♪

P8145614.JPG

P8145617.JPG

P8145622.JPG

途中から登りになりました。けっこうキツイです[ふらふら]

P8145629.JPG

P8145627.JPG

て、鉄橋・・・高所恐怖症なので、ちょっぴり怖かったけど、

こういうドキドキな場所もあった方が、飽きなくていいかも☆

P8145630.JPG

大雨の後なので、倒木がけっこうひっかかってました。

P8145631.JPG

P8145624.JPG

これも大雨の・・・

P8145633.JPG

P8145634.JPG

P8145635.JPG

P8145636.JPG

これは・・・ちょっと・・・災害箇所確認ツアーってかんじでした・・・

P8145632.JPG

P8145639.JPG

P8145640.JPG

帰りは下りだったので、快適に^^

P8145641.JPG

P8145643.JPG

P8145644.JPG

P8145645.JPG

P8145646.JPG

例えば、途中に散策箇所を設けるとか、温泉パックにするとか、

何かしらオマケ的なものをくっつけたらもっと面白くなると思うなぁ。

(写真のサービスはありましたが)

 

滞在時間あとわずかとなり・・・

18時から中学のクラス会へ参加しました。

15年ぶりだそうです。

P8145648.JPG

P8145650.JPG

P8145656.JPG

一次会しか参加できず、非常に残念[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも飲めない[もうやだ~(悲しい顔)]

ウーロン茶っていうのも気分が出ないので、ビールをチビチビ舐めてましたけど笑)

家に帰って1時間程仮眠して、夜中の1時出発[車(RV)]

渋滞もなく、今までの最短記録8時間!で帰りました。

【完】

 

 

 

 

 


nice!(67)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 14

Hide

こんにちは〜
レールバイクとクラス会は楽しかったでしょうね〜〜
後1日休暇が有りましたらクラス会もゆっくり出来ましたね!
災害確認ツアー?お疲れ様でした、かなり被害も大きいと
思いますが・・・さ〜て最短記録〜8時間には驚きです、普通
でしたら、何時間かかります?
by Hide (2013-09-02 12:11) 

caveruna

Hide様
ナビタイムで検索すると、
649.3km、7時間33分と出ます。
が、途中トイレ休憩や食事、仮眠、渋滞などで、
いつも10時間以上かかります。
by caveruna (2013-09-02 13:04) 

ちゅわこ

さきたテレビのニュースで竜巻って見で
ビックリして来ました~。
都内のご勤務だはんで大丈夫がな?
って思ったばって…心配で><
ご家族とか被害ねがったですか???

それにしても大館の大雨の被害
こったらに酷でどは…
最近まんだ大雨続ぎだはんで、
被害拡大さね事ば祈ってます(>人<)
by ちゅわこ (2013-09-02 18:13) 

song4u

中学のクラス会!!
いいなあ。ぼくも1回でいいから出てみたいなあ。

薄情な連中ばっかり・・・と言うわけでもないんですが、何故か縁が無く
1回もやらないまま数度の引っ越しを経て、恐らくぼくは行方不明者リスト
に載せられているものと思われます。
ま、今年は高校のクラス会をやることになってるんですけどね。
題して・・・還暦記念!(笑)
by song4u (2013-09-02 21:30) 

caveruna

ちゅわこ様
竜巻、うちの方は大丈夫です。
ご心配いただきありがとうございます。
大館は、今年当たり年なのか、
いっつも雨雲レーダーが
大館のあだりを通過してで、
まだが〜!ってかんじです。
by caveruna (2013-09-02 21:33) 

caveruna

song4u様
引っ越しをすると、なかなか難しいのかな?
この時も、行方不明者の話で盛り上がりました!
お父さん(銀行?)の仕事の関係で
転校してきて、卒業前にまた引っ越して
いったM君。
幹事の人達はあきらめずに探している
らしいです(笑)
同じ苗字や、銀行関係の人に、
手当たり次第に声をかけてる事を聞き、
なんとも関心しました^^;
見つかるといいですが。
by caveruna (2013-09-02 23:19) 

またじ

レールバイクは体験してみたいです♪
気持ちよさそうですね!
by またじ (2013-09-03 05:46) 

yakko

お早うございます。
レールバイク、面白そうですね ∈^0^∋
by yakko (2013-09-03 06:11) 

caveruna

またじ様
乗り慣れてる自転車じゃないので、
けっこう疲れますが、楽しかったですよ!
by caveruna (2013-09-03 07:01) 

caveruna

yakko様
帰りは真ん中にゆっくり座らせてもらいました。
往復こいでくれた旦那殿に感謝です^^;
by caveruna (2013-09-03 07:03) 

式守錦太夫

レールバイク、あの災害だと休止になっちゃうのはしょうがなかったですね。
やっぱり流木とか危険ですもの。
同級会、途中抜け出しは残念でしたが、
たまには面白いでしょ!
帰省の話が完結したら、もう世間は秋・・ですね。
by 式守錦太夫 (2013-09-03 22:38) 

caveruna

式守錦太夫様
そうなんです、夏、終わったな〜
ってかんじです。
次回同級会は、二次会まで行くど〜!
by caveruna (2013-09-04 00:13) 

あゆさこ

クラス会、楽しかったでしょ?(*^_^*)
よかったわね。
by あゆさこ (2013-09-12 20:22) 

caveruna

あゆさこ様
楽しかった!途中で帰るのは、
残念だったなぁ〜
by caveruna (2013-09-13 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。