SSブログ

隙間マニア? [etc・・・]

今朝の電車で、面白かった光景。
始発駅で一斉に乗り込んだ女性車両。
さながら椅子取りゲーム^^;
向かいの席に、一番遅れてきたにも
かかわらず、ちょっとの隙間をめがけて
おばちゃんが、お尻を無理矢理
隙間に入れて座った。
どう考えても、座れる隙間じゃないのに(笑)
隣の細い女の子なんて、
潰されかけてるよ…
私なら、即、席を立って、
おばちゃんの目の前に立つけどな。
エヘヘ、嫌味でしょ^ ^
おばちゃんじゃなくてもそう。
でっかいサラリーマンが、
どうつめても貴方は座れませんよ!
っていう隙間に座ってきたりする。
そして、新聞広げたり、足広げたり…
そういう人の前に、席をたって立つと、
意外と皆、恐縮するのね。
あれって不思議。
立たないと、人の不快さに気付かないんだぁね。その前に考えたらわかるべ?

で、向かいの座席、
よく見たら7人掛けに8人座ってる。
ぎゅうぎゅう当たり前だ。
しかもこのおばちゃん、
10分くらいで、降りてった。
10分くらい立とうよ。
さぁみんな〜、やっと普通に座れるよ!
と思ったのも一瞬。
ちょこっと空いた隙間求めて、
違うおばちゃんが無理矢理座った!
ちょっとさ〜、
自分の幅、認識しようよ〜(笑)
ぜったい無理だって〜
せめて、一声かけるとか〜

その点、猫は優秀だよね。
こんな狭い隙間、絶対無理でしょ!
っていうところを、通れちゃう^ ^

image-20130903125757.png

おばちゎん達もヒゲつけるべき!



nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 10

またじ

中国の人はよく隙間にはまってレスキューに救出されている事故がニュースで流れてますが、これでは日本人も笑われますね(´Д` )
by またじ (2013-09-03 20:00) 

song4u

おばちゃんたち、ヒゲ生えてます!(笑)

10分を無理して座ろうとするおばちゃん、いるよねえ。
で、そんなおばちゃんに限って、その10分を立って運動に充てたほうが
良いような体型の人が多いように思います。
不幸だよなあ。自分の置かれた状況がお分かりになっていないよ。
by song4u (2013-09-03 20:50) 

式守錦太夫

おばちゃんがヒゲをつけたら、ネコさまに失礼ですよ!

by 式守錦太夫 (2013-09-03 22:50) 

caveruna

またじ様
レスキュー!笑ってしまった^ ^
おばちゃん、隙間にはまるどころか、
人に乗っかる勢いですからね^^;
by caveruna (2013-09-03 23:56) 

caveruna

song4u様
そうだった!
髭はえてますね!(爆笑)
私も気をつけないと^^;
by caveruna (2013-09-03 23:58) 

caveruna

式守錦太夫様
気づかなかったの、
すでに生えてるって話(爆)
by caveruna (2013-09-03 23:59) 

沈丁花

フフフフ…楽しいニュース…フッフッフ私はそんなことしないけど〜へへへ  見ていたら面白いでしょう。。。
余ほどお疲れだったのでしょうね・・・みっともないのに(独り言)
by 沈丁花 (2013-09-04 04:50) 

caveruna

沈丁花様
なんか見てる分には滑稽^^;
でももし、私の隣に来てたら、
朝から怒りモードでしたね〜
by caveruna (2013-09-04 07:00) 

あゆさこ

そういうおばちゃんには、なりたくないですよね。(..;)
by あゆさこ (2013-09-12 20:10) 

caveruna

あゆさこ様
です!ぜったいなりたくないo(`ω´ )o
by caveruna (2013-09-13 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。