SSブログ

8月の出来事 [食]

お盆の帰省から帰ってすぐの頃、
蕎麦屋の出前をとった時がありました。
食べ終わって、どんぶりを洗ってたら、
間違って熱湯に触ってしまって、
あちー!!って、
つかんでたどんぶりをシンクに
カツんとぶつけてしまいました。
ちょこっとのつもりが、
思いっきりまっぷたつに^^;
すぐ電話して謝りましたが、
そのうちお店に行かなきゃな…と思い、
8月の下旬、ちょうど休日出勤で、
現場だった時、疲れて帰ってから
何もしたくなかったので、
晩御飯はお蕎麦屋さんに行く事にしました。
でも、20時閉店5分前に到着。
かろうじて暖簾が出でたから大丈夫かな?
と思ったら、もうテーブルに椅子を上げて
閉店準備をしてて…
それでも二代目は、快く「大丈夫ですよ^ ^」
と言ってくれて、無事席につきました。

image-20130908104259.png

image-20130908104309.png

先日はすみませんでしたと謝って…
またこれからも、よろしくお願いしま〜す!

《おまけ》
田舎からもってきたズッキーニで、
ヘペロンチーノ♪超美味かった^_^

image-20130908105224.png










nice!(71)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 10

Hide

お蕎麦大好き人間なんですよ〜美味しそうですね〜
ヤケドは大丈夫ですか?痛いですからね気を付けて!
by Hide (2013-09-08 23:03) 

caveruna

Hide様
ヤケド、しばらく冷やしましたので大丈夫でした。
びっくりしたなぁもう~
私もお蕎麦派です^^
by caveruna (2013-09-09 00:45) 

またじ

親戚や知人から貰ったり、現地で直接買った野菜って、全然別物の様においしいんですよね!
ズッキーニおいしそうです♪
by またじ (2013-09-09 08:21) 

yakko

お早うございます。
良いお蕎麦屋さんですね(^_^)
by yakko (2013-09-09 08:35) 

caveruna

またじ様
ズッキーニ、パスタ以外に思いつかなかった^^
でも、ペペロンチーノにして正解でした!
by caveruna (2013-09-09 10:59) 

caveruna

yakko様
お蕎麦屋さん大好きです^^
by caveruna (2013-09-09 10:59) 

あゆさこ

形ある物は、いつか、壊れる・・・しょうがないですね。(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-09-12 19:51) 

caveruna

あゆさこ様
おんまり食器とか割ったことないんで、
けっこうビックリします^_^;
by caveruna (2013-09-13 00:37) 

式守錦太夫

こういう、ちょこっとした心配りが、お店の人も嬉しいんですよ、きっと。
天つきせいろには、やっぱりお酒ですよね~(笑)
by 式守錦太夫 (2013-09-14 19:26) 

caveruna

式守錦太夫様
お互いに「嬉しい」の共有なの(^_^)
こういうお店、大切にしたいって
思います。

by caveruna (2013-09-14 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休みだにゃん久しぶりに休日飲み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。