SSブログ

久しぶりに休日飲み [飲み]

9月第一週の土曜日は、
1年ぶりくらいに参加する飲み会。
もともとはGREEのオフ会として
呼ばれたのがきっかけだったんだけど、
私はもうゲームやってないし、
ただの飲み会^ ^
用事と重なってだいぶご無沙汰してしまった。

この日は、車でちょっと離れたお店へ。
飲み会なのに、飲まない人がいるって
おもしろいでしょ。


iphone/image-20130909094816.png

前からいいお店だよ!と気になっていた
「わっぱめし きくや」さん。
5人だったので、小上がりに。

image-20130909075911.png

座るとすぐ、大盛りの瓜が登場!

image-20130909080028.png

イカ刺し絶品!

image-20130909080045.png

カツオ刺も!

image-20130909080122.png

お酒もすすみます^ ^

image-20130909080153.png

甘鯛だっけ?

image-20130909080212.png

じゃがいもとコンビーフのマヨチーズ!
コンビーフ得意じゃないけど、
こういう形になると問題なし^ ^

image-20130909080339.png

さいごは、わっぱめし!

image-20130909080407.png

シャケとキノコ、上に青海苔どっさり
いや~、どれも美味しくて、
いい店を教えてもらったなぁ^ ^

image-20130909080555.png

二次会は、カラオケ[カラオケ]
一人10曲くらい歌った計算(苦笑)

そして一昨日。
焼鳥が食べたいと言うので、
「雨や鳥」さんへ。
いつもは混んでで断られる事が多いのに、
珍しく空いてた。
オリンピックのプレゼンが始まってたし、
三連休前だから?
土曜なのに、拍子抜けです。

image-20130909081045.png

いつもながらすごい量…
ホッピーどこに入れる?(笑)

image-20130909081213.png

image-20130909081234.png

冷奴の上に、辛めの挽肉がのっかったやつ。
これもしっかり二人分だあね。しかも目玉焼きも乗ってる!

image-20130909081417.png

サービスで、焼き茄子いただきました。

image-20130909081446.png

〆は高菜チャーハン

image-20130909081526.png

外は少し寒いくらい…
いよいよ秋かな?

そして昨日日曜日。
こちらもご無沙汰「福七輪」さん。

image-20130909081654.png

初サンマ!美味しかった!!

image-20130909081738.png

旦那殿も夏の間、
ズーーーっと忙しかったので、
久しぶりに二人で外にくりだした週末でした。




























nice!(73)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 10

ソニックマイヅル

カツオがメチャメチャ美味しそうです!焼酎、日本酒で頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-09 09:20) 

caveruna

ソニックマイヅル様
カツオ、久しぶりに食べました!
美味しかったです^^
by caveruna (2013-09-09 11:00) 

Oyakata

どれも美味しそうで、いい店だねぇ・・・。
by Oyakata (2013-09-09 14:16) 

caveruna

Oyakata様
バスに乗って行く場所なんで、なかなかチャンスがないのです。
だって、並びにはお友達のお店もあり、
そっちも美味しいので、悩みます^^
by caveruna (2013-09-09 14:19) 

macinu

全てが激しく美味しそう~!!ワッパ食べたい~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-10 10:35) 

caveruna

macinu様
お店のご主人は、キノコ採りが好きみたいなので、
秋が深まった頃行けば、更にどっさりキノコが入っている
ようなことを聞きました。楽しみです^^
by caveruna (2013-09-10 10:47) 

あゆさこ

久しぶりの休日、美味しい物食べて、飲んで歌って、よかったわね!(*^_^*)
by あゆさこ (2013-09-12 19:49) 

caveruna

あゆさこ様
久しぶりに休んだ気がしました^ ^
by caveruna (2013-09-13 00:16) 

式守錦太夫

しっかり飲めて楽しかったでしょ!
瓜、好きなんですよね、昔は大っ嫌いだったのに。
by 式守錦太夫 (2013-09-14 19:36) 

caveruna

式守錦太夫様
瓜って、うちの方の田舎では、
あまり食べなかったので、
東京来てからですねぇ。
私は浅漬けが好きです^ ^
by caveruna (2013-09-14 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月の出来事秋です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。