SSブログ

台風一過 [散歩]

台風一過って、子供の頃は「台風一家」だと思ってた。

台風は家族で来るんだなぁ・・・と(笑)

同じようなので、「汚職事件」って、「お食事券」だと思ってた・・・

大人は何をそう騒いでるんだ?

お食事券って、そんな悪いものなのか?って(笑)

 

思ったとおり、空が赤く染まった台風直後。

でも、ちょっと出遅れちゃった・・・

DSC_0547.JPG

DSC_0550.JPG

DSC_0552.JPG

DSC_0562.JPG

DSC_0569.JPG


nice!(62)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 10

またじ

小学生の頃

国語の時間

順番に教科書を読む

ある級友が

「夕方」を

「たーほー」と読んだ

そんなことを思い出しました(笑)



by またじ (2013-09-18 20:51) 

caveruna

またじ様
今、帰りの電車の中。
ヤバイ、吹き出しそうになりました(笑)
たーほー(爆)
by caveruna (2013-09-18 23:58) 

ソニックマイヅル

お食事券、納得でございます。私、PC教室している時、かやくご飯が「火薬」になっている生徒さんを見たことがあります。口の中が大変です。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-19 09:08) 

caveruna

ソニックマイヅル様
火薬ごはん・・・とってもボンバーですね(笑)
by caveruna (2013-09-19 09:53) 

macinu

私も台風がいっぱい発生する時が一家だと思っておりました~(^o^)v
by macinu (2013-09-19 10:13) 

caveruna

macinu様
今回は被害が大きかったので、各地で大変でしたね・・・
&最近の竜巻の多さ、なんか不気味です。
by caveruna (2013-09-19 10:40) 

あゆさこ

たしかに!思った!(^▽^)
by あゆさこ (2013-09-19 20:39) 

caveruna

よかった〜(笑)
by caveruna (2013-09-20 01:44) 

式守錦太夫

台風一過で、一気に風が涼しくなりましたね。
お食事券・・、同音異義語は面白いですよね。
ピーターを「ぴー・ゆういち」って読んだってネタがありました。
by 式守錦太夫 (2013-09-20 19:02) 

caveruna

式守錦太夫様
いちおう男の名前なんだね(笑
ピーター☆
by caveruna (2013-09-20 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

所沢航空発祥記念館<2>simply ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。