SSブログ

雪降ってますね [日記]

ほんとに雪降んのかなぁ~?と思いながら寝て、

でも、道路を走る車の音が、シャーシャーいってたから、

雪じゃなく雨かな?と思ってたけど、朝外見たら、やっぱ白かった・・・。

緊急地震速報でも起こされ、なんだか寝不足。

ニュース見たら、鉄道関係は平常通り運転と言ってたので、早く出るのをやめた。

それでも、足元が悪そうだからいつもより5分早く出発。

なのに、駅に着くと、15分前に発車しているはずの電車がまだ到着していない。

ぜんぜん平常通りじゃないじゃ~ん!

とりあえず来た電車に乗り、いつもよりは早い時間に電車に乗ったから、

遅刻はしないだろうと思ってたら、途中、止まり、止まり・・・。

結果、1分程遅刻しちゃいました。

今日は、外にも出たくないなぁ~明日にしようかなぁ~。

事務仕事もたまりにたまっているしなぁ~片付けないとなぁ~。

実は、昨日も午後から社長に同行。

入札など、いろんな体験をさせてもらっていますが、

これって、言い換えれば、「次は、一人でできるだろ?」ということなんだろうなぁ。。。

と、思うと、ブルーになります(てへっ)

昨日は、めずらしく車で移動してたので、ちょっとしたドライブ気分を味わえました。

都内なんて、めったに車で走らないからね。

社長って、自分で運転するの嫌いだって聞いてたから、

へえ~めずらしいなぁ~と思って。

運転、下手なのかな?と思ったけど、超うまかった。

これで、車が社用車(ハイエースのロング)じゃなくて、

社長がイケメンだったら、どんなに嬉しかっただろう。。。な~んて、

助手席に座って窓の外を眺めるワタシ(社長ごめんよっ)。

あ~、雪、いつ止むんだろう?帰りの電車は大丈夫かしら・・・。

外が見えない事務所なので、いちいち玄関に様子を見に行くのって、どうよ?!

写真は、先日帰省した時に撮った実家の写真です。

やっぱり例年より雪が多かったです。

DSC_0792.JPG

DSC_0789.JPG

DSC_0793.JPG

DSC_0795.JPG

DSC_0796.JPG

 


nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。