SSブログ

法事で帰省(1) [帰省]

120224_203032.jpg そろそろ先週末の帰省の写真を・・・。

上野に着いて、まずはお菓子を買いました。

時間が遅かったせいで、和菓子系のいいな~と思ったのは売り切れです。

これ!というのがなくて、何週もぐるぐるしちゃった。

DSC_0766.JPG で、買ったのがこれ

「和ラスク&和ドーナツ」。

ラスクは、味噌とか醤油とか黒糖、きなこ、胡麻などが塗られています。

ドーナツは、国産の米粉の生地に、豆乳、おからを練りこみ、焼いてるそうです。

油で揚げてないからヘルシー♪ けっこう好評でした[わーい(嬉しい顔)]

決めるのに時間がかかったせいで、あっという間に発車時刻がせまる。

DSC_0626.JPG どうにか間に合って、まず[カメラ]

DSC_0629.JPG 一年ぶりの寝台

DSC_0632.JPG 運休にならなくてよかった~

ちなみに、今回もレディースごろんとシートで帰りました。

乗車してすぐ、同じ列車に乗っていた叔父からTEL。

缶チューハイをもらって、しばし談笑し、就寝。

でも、ガタゴト・・・あんまり眠れないのよね。まぁ、それも楽し。

ゴロンとシートは、寝具が一切付いてません。

DSC_0640.JPG はぎれのテロテロ布が大活躍

枕は、持ってったセーターなどで事足ります。毛布は、長いコートで十分というわけ。

DSC_0641.JPG 翌朝、天気は曇りでした

DSC_0644.JPG 朝の8:30頃到着

DSC_0647.JPG やっぱり雪多いわ~

DSC_0652.JPG 駅のホームあった大館の絵きれい!

DSC_0653.JPG 改札前にはこんなんありました

DSC_0797.JPG ちゃんと具も入ってます(笑)

DSC_0798.JPG アメッコ市の飴~

つづく[るんるん]

 

 

 

 


nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。