SSブログ

ケンミンショーで [テレビ]

ケンミンショーを久しぶりに録画して見た。

なぜかって、出身地が出るから(笑)

2月のアメッコ市のことが取り上げられていました。

で、ついでに隣の市ではアメッコ市に乗っかって、

数年前から?「もちっこ市」っていうのをやっているらしい。

初めて知りました。

隣の市は、父の実家があるんだけど、

誰か映ってないかなぁ~なんて見ていたら、

父の友人が、インタビュー受けてて!!超ビックリ!!

今日母親にメールしたら、知らなかったみたいで、母も超ビックリしてた(笑)

あはっ、突然知り合いが出てくるって、ウケルね~。

 

【漫画家の土田世紀氏(秋田出身)がお亡くなりになりました】

「俺節」最高でした!!

同じ年代が亡くなる・・・そういう歳になってきたのかな・・・。

それにしても若すぎるよ・・・。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウコンのおかげ [飲み]

今日は一日雨が降ったり止んだり。

先日の暴風雨で傘の骨が折れてしまったので、

おにゅーの傘をおろしました。

P4260713.JPG

1年?2年前に買ってしまっておいたんだけど、やっと登場!嬉しい[るんるん]

P4260712.JPG

P4260715.JPG

高輪まで往復したら疲れちゃって、なんか仕事が乗らない。

やることはたくさんあるんだけど、まいったな・・・。

で、ささっと定時にあがって、久しぶりに友達と渋谷で飲みました。

P4260728.JPG

P4260727.JPG

お互い蕎麦好き&日本酒好きなんで、わくわくっ。

越後の「へぎそば」初です!

P4260721.JPG

スタートから新潟の地酒で・・・3、4種類飲んだかなぁ。

会社を出るときに、ウコンの力を飲んだので、なんだかスイスイいける(笑)

P4260722.JPG

初鰹!うま~!!

P4260723.JPG

栃尾のジャンボ油揚げ(ねぎ味噌入り)・・・これでハーフサイズ。

ねぎと味噌って、なんでこんなに合うんじゃろ~[わーい(嬉しい顔)]

油揚げがふっくら、カリカリ~。

P4260724.JPG

葉山葵

P4260725.JPG

すずきのカブト焼き

P4260726.JPG

待望のへぎそば(二人前)・・・つるつる、のどごしがいいのう~!!

途中、話に夢中になり、カメラを落っことす大失態[がく~(落胆した顔)]

大丈夫でしたが、バッテリーのふたが壊れた[もうやだ~(悲しい顔)]

GW明けに修理してもらわねば[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさん酒の席では、じゅうぶん気をつけましょう。(アタシだけ?)反省・・・。

 

 

 

 


nice!(50)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。