SSブログ

客人帰る [飲み]

いやはや、昨夜はすごかった。

深夜1時頃帰ってきた旦那殿&旦那殿の友達。

すぐ寝るかと思いきや、私が寝ようとしているリビングでまた飲み始めた。

しかも、もう記憶はないに等しい。

テーブルの上に置いてあったウイスキーのミニボトルを見つけ、

蓋についで飲んでおる・・・・。

ローテーブルに寄りかかり、テーブルも対角線上の位置に、

旦那殿の仕事の書類をドサっと落とし、

やわな本棚に寄りかかりあやうく倒しそうに・・・等、

見た目すごい状態に。

でも、本人達は覚えていないだろうから、あえて直しません。

後で正気に戻った時に反省してもらいます(笑)

で、このお友達というのが、イジリー岡田にそっくり[ドコモ提供]

(私は、イジリー岡田けっこう好きです。ものまねとか上手いし!)

(よって、私は、このお友達をひそかにイジリーと呼んでいます)

(別名 マヨ伊藤とも言います)

(なんでマヨなのか!?は知りませんが、たぶんしつこいから?笑)

とにかく、ずーーーーーっとしゃべっています(笑)

北海道旭川から出張で上京したようです。

数年前まで同じ市に住んでたのですが、お母様の介護のために

ご家族で実家のある旭川に引っ越されました。

たまーにこうして年1回くらい、出張の折にやってきます。

今回は急でしたが・・・。

で、旦那殿も超酔っ払って、ジャズのレコードとかかけだしちゃって~

でも、イジリーが「天城越えとかないの~?」っていうもんだから、

こっからは、石川さゆりのLP登場です。

どうにか「もう寝たいです」と言い、部屋に戻ってもらったのが、たぶん2時過ぎ。

イジリー「始発で都内に帰るから」と言ってたけど、まぁ起きれないだろうな・・・

でもホントに始発で帰るなら、いちおう目覚ましかけとこうかな・・・なんて思いながら、

うすらうすらと眠りにつきました。

でも、なんか眠りが浅い。

だって、「おはようございます~」ってシャワーキャップかぶって

寝起きドッキリが来そうだもん(考えすぎっ)

どうにか早目に目覚ましかけて皆より早く起きたら、

まもなくイジリーも起床。

午前7時に寝癖をつけたままお帰りになられました。

帰ってから聞いた話ですが、

せっかく私が用意した客用の布団も、

よっぱらって旦那が寝たそうです。

あ~イジリー、旦那殿のせんべい布団に寝たのか~(笑)

本当になーんにもお構いしなくてすまんのう[あせあせ(飛び散る汗)]

次回は是非週末にお越し下さいってかんじです。

 

は~、酔っ払いの相手は、しらふの人間にはきついものがある(笑)

っていうか、私も早く飲みたい!用は、こういうこと。

やっと金曜です!

超忙しいので、サクサク、バリバリ頑張ります!

 

早く飲みたいので、先週の写真でもあげときます。

妙にTVで「うどん」が出てるから・・・食べたくなって、先週の日曜、近所へ。

P6101554.JPG

旦那殿は、最近ちょくちょくお母さんをランチに連れてきているみたいだけど、

私は久しぶり!二度目かな?

P6101547.JPG

P6101548.JPG

P6101550.JPG

旦那殿、この釜揚げ(大盛)をペロリです[がく~(落胆した顔)] (もちろん上げ底だけどねっ)

P6101551.JPG

私は、一口とんかつ定食。を、頼んだのはいいが、

カツ4個もあるし、御飯ついてるし、うどん、これ普通盛りくらいあります[ふらふら]

P6101552.JPG

美味しかった~!けど、量がはんぱなくてギブ。

旦那殿に手伝ってもらい(それもすごいよなぁ笑)、

カツも半分食べてもらい、ようやく完食。

それにしても、ここのトンカツいつも美味いなぁ~(二度目です)

P6101553.JPG

ずっと食べたかったんだよね~。しゅあわせ[わーい(嬉しい顔)]

 

でも、さすがに苦しくて、歌いに行きました[カラオケ]

P6101555.JPG

ママご自慢の、ナス揚げ出し風。

「美味しくできたの~食べて、食べて~[黒ハート]」というので、

お腹に鞭打って頑張って食べました(苦笑)

P6101556.JPG

隣のスナック主催のボーリング大会に参加した人達が、

こっちの店に流れてきたので、退散。

今週は、こちらのスナック主催のボーリング大会だとっ。

旦那殿が参加してきます。

おわり

 

 

 


nice!(59)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家にウォッシュレットがやってきた! [日記]

120614_232958.jpg

120614_232838.jpg

ね、ね、念願の~[右斜め上][右斜め上][右斜め上]

大家様に感謝でございます。

 

でも、今日はイマイチついてなかったなぁ~。

残業になっちゃったし、定期券、会社に置き忘れて帰ってきちゃったし・・・。

でも、いまのうち落ちとけば、週末に向けて上昇するのみ!(笑)

 

今日は帰ってきたら旦那殿は急な飲み会で出かけた後で、

さっき電話があって、今晩客人をうちに泊めるとの事。

バタバタと掃除機かけて、お布団用意して、帰りを待っています。

しかし、いつ帰ってくるのだろう・・・眠いんだけど・・・。


nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。