SSブログ

今年一番の衝撃(笑) [帰省]

小二の姪っ子。

もう、なんでも一人で出来ます。

一人で飛行機(初)の乗って、

ガラガラを引っぱって、リュックにはクマのぬいぐるみ、

家に着いたら手土産のお菓子「横浜ハーバー」を差し出したという。

「このお菓子、うちが好きなんだよね[黒ハート]

(最近、自分のこと「うち」と言っています。昔、私も言ってたなぁ~)

「アハハ、うちが一番食べちゃった[黒ハート]

と、言ってキャッキャしてたそうです。

お土産は、自分が好きな食べ物を買う。これ基本ですね(笑)

なのに、自分がいっぱい食べちゃう。これも合ってますね(笑)

 

お風呂も一人で入ります。

でも、おばあちゃん(私の母)が、お湯の調節はしてあげないと、

火傷したら危ないからと、お風呂前で声をかけたそうです。

そしたら、「ちょっと待ってて~!」と姪っ子。

しばらくして、「いいよ~!」との返事がしたので、

お風呂のドアを開けると、

そこには、

温泉ロケのごとく胸からバスタオルを巻いた姪っ子が[exclamation][exclamation]

母が、私が帰省した時に、まず最初に話してくれた出来事です。

「女だな・・・」(笑)

アタシ、小学4、5年まで、おじいちゃんや、おばあちゃんとかと

一緒にお風呂入ってたし、

もちろん友達とかと一緒のときは、ちょっと恥ずかしかったけど、

バスタオルまではないな~(笑)

もちろん家族とかとは平気なんだろうけど?どなんだろう?

もしかして、パパ(私の弟)とも、もう一緒に入ってないのか?

そこんとこ、弟に聞くの忘れたにゃ(笑)

 

ところで、歯の生え変わりが急激の姪っ子。

今年の夏は、前歯上下がかけていて、おばあちゃんのようでした(笑)

P8101924.JPG

夜は、一人ショータイム!

ダンスあり、お天気お姉さんあり、ニュースキャスターあり(笑)

我が家の男性陣(父、叔父、旦那殿)は、

こぞってアイドルのコンサートのように、

熱い声援(おたけび)を発し、拍手しておりました。

ファンクラブ発足です(笑)

 

 


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。