SSブログ

これが話題の! [食]

120623_002522.jpg ジャーン!ゲットしましたぁ[わーい(嬉しい顔)]

数ヶ月前、ケンミンショーで紹介されてから、爆発的な売れ行きだそうで、

いまだに、なかなか買えないらしいです。

&偽者?もかなり出回っているらしく、それはそれでいいんじゃない?って思います。

美味しければいいのですから(笑)

そうして、田舎が活性化(村おこし的な)されれば、言うことなしです。

実家の母が、前から頼んでおいたようで、

「やっと手に入ったから送るね!」と連絡が来ました。

賞味期限は思ったより早かったけど、

冷蔵庫に入れておいても、いまだに硬くなりません。

バターが入っているからだそうです。

120623_002829.jpg

味は、ほんのりバターの風味がいいかんじで、思ってたより甘くないです。

なんと言っても、モチモチ感じが好みです。

先日父と母へ、誕生日と、父の日と、古希祝いをまとめて、プレゼントを送ったので、

餅の他にもいろいろ送ってくれました。

120623_013202.jpg

ふきの煮物が美味しかったです。

これも子供の頃なら、あんまり好きじゃなかったのに、久しく食べれなくなると、

無性に食べたくなるものですね・・・。

ちなみに、今月はお義母さんの誕生日(傘寿)もあります。

なんでこうも重なるんだろ(笑)おそるべし、6月!


nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 14

月夜

おおお~、たべてみたい~^^
by 月夜 (2012-06-25 14:47) 

caveruna

月夜様
やさしい味がしますよ!
by caveruna (2012-06-25 15:37) 

哲

バター餅、美味しそうですね。
お目出度が続きますね。
嬉しい事ですがお財布には痛かったり・・・
家も5月~6月はお誕生日ラッシュです。
by (2012-06-25 19:09) 

caveruna

哲様
親達が全員6月誕生日って、どんだけ~(笑)
しかも5、6月は、父の日、母の日だものね^^
by caveruna (2012-06-25 21:58) 

みずき

バター餅ですか?
ケンミンショーをほとんど見ないので、どこのものかも
分かりません。味は、もっと分かんないです。
すっごく気になりますね、お取り寄せしちゃうかもです^^
by みずき (2012-06-25 23:31) 

caveruna

みずき様
気になるでしょっ☆

by caveruna (2012-06-26 07:25) 

塚ぴょん

なぬ~?初めて聞きました☆いいかも!!
by 塚ぴょん (2012-06-26 17:01) 

caveruna

塚ぴょん様
秋田では話題沸騰中ですよん(笑)マジ!
by caveruna (2012-06-26 17:29) 

DON

ケンミンショーの影響って大きいですよね~。
やっぱ、みのもんたの番組は凄い!!
私も試しに食べてみたいです、甘くないんですよね?(^^ゞ
by DON (2012-06-26 20:10) 

あゆさこ

バター餅ですねぇ。県民ショー、みてなかったんです。(..;)
ふき、食べれるようになったのね。ふるさとの味だよねぇ。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-06-26 22:17) 

のりたま

初めて聞きました。
どうやって食べるのですか?
by のりたま (2012-06-27 00:03) 

caveruna

のりたま様
焼かないで、そのまま食べます。
焼いたらどうなるのかな?
by caveruna (2012-06-27 00:07) 

caveruna

DON様
私の食べたのは、そんなに甘くなかったですよ!
でも、今やいろんなのが出回っているようです^^
by caveruna (2012-06-28 15:02) 

caveruna

あゆさこ様
田舎だと、毎日のように出てくるから飽きちゃうんだよね(笑)
by caveruna (2012-06-28 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふぅ~っと一息いろいろ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。