SSブログ

そろそろイルミ [都内]

昨日は、マンションの定期清掃。
小さい単身者用のマンションで、
新しくてきれい。
作業箇所もエントランスと内階段
だけだから楽々。
たまたま課長が他の現場に入る
ことになっちゃったから、
私が行っただけ。
通常は、トイレがないから、
私は行かない現場なの〜。

image-20121122133755.png

マンションの外の蛇口のところに、
誰が置いたかドングリ^ ^

午後からは、ポンプ点検で
五ヶ所をまわったんだけど、
寒い寒い~_~;
だいたいポンプの場所って
日が当たらない所にあるんだよね…
もっと着込んでくればよかったと後悔。
寒がりの営業は、しっかりホッカイロを
貼ってきたらしい^ ^
しかし、昔いたことのあるポンプ会社の
ポンプを、まさか自分が点検することに
なろうとはねえ…

image-20121122134609.png

帰りは、ホームセンターの
フードコートでひと休み。
食べてないけど、かわいかったので
写真だけ、三匹の子豚(豚まん)

image-20121122142140.png

スロープのエスカレーターって
初めて見た!
カートは、磁石で動かないように
なってるらしい。

image-20121122142448.png

朝、営業が、ここのイルミネーション、
すっごい綺麗だよ!って教えてくれて、
帰りにわざわざ車を停めてくれた。

image-20121122142653.png

さすが丸の内!
表参道と違って道路が狭いせいか
とってもきれい!
写真より肉眼の方が綺麗です。

image-20121122142854.png

祝田橋あたり?
お堀に映る夜景も綺麗でした。











nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 10

またじ

仕事帰りのイルミ風景、癒されますね♪
by またじ (2012-11-23 06:41) 

ソニックマイヅル

銀座で働いているころを思い出しました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-23 08:51) 

caveruna

またじ様
仕事した後だからか、
ものすごくキラキラして見えました!
by caveruna (2012-11-23 09:05) 

caveruna

ソニックマイヅル様
銀座で!いいですね〜。
銀座もたまに行くと、違う意味で癒されます^ ^
by caveruna (2012-11-23 09:08) 

塚ぴょん

いいな~!こんなとこ歩いてみたいな~☆
by 塚ぴょん (2012-11-23 12:07) 

caveruna

塚ぴょん様
なんか高級感のある電飾でしたよ〜!
by caveruna (2012-11-23 12:51) 

式守錦太夫

イルミネーションを見ると歳末だーって思います。
あと40日弱ですからね・・。
by 式守錦太夫 (2012-11-23 19:54) 

caveruna

式守錦太夫様
年末の忙しさがコワイです^^;
by caveruna (2012-11-23 20:06) 

あゆさこ

スロープのエスカレーター、いいねぇ!
今から、お年寄りが増えるしね。(*^_^*)

綺麗なイルミネーション、みっだい!
by あゆさこ (2012-11-23 22:14) 

caveruna

あゆさこ様
これからどんどんクリスマス色ですよ!
by caveruna (2012-11-24 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お祓いだね菊、見納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。