SSブログ

日本再生酒場 [飲み]

今日は、友達と飲んで帰ってきました。
3年ぶりくらいに会うのかな。
友達の勤務先が丸の内なので、
新丸ビルで待ち合わせ。
今日は、連休前だからか、
すごい混んでたな〜。
待つのがおっくうだったので、
サクッと立ち飲みに入りました。
久しぶりに会うのに立ち飲み(笑)
新丸ビルなのに、きどってないのが
いいかんじ^ ^

image-20130209000229.png

メニューは、ダンボール!

image-20130208235936.png

image-20130208235956.png

イケメン店員オススメの、ゆでタン。
めっちゃ柔らかい!

image-20130209000046.png

ねぎキャベツも、お新香のようにさっぱり!

image-20130209000151.png

油揚げ焼きも美味い!

image-20130209000306.png

生ジョッキを2杯、ハイボール、ウーロンハイ
など、友達も同じくらい飲んで、
二人で7千円ちょっと。
友達(独身)は、私より若いんだけど、
着実にオヤジ化してきて、
いいかんじに楽しい(笑)
ガヤガヤ賑わって、店員の声で
話が聞き取れないぐらい。
それでもおかまいなしに、
大声でしゃべって飲んで。
混むたびに、カウンターを右にずれ、
左にずれ…忙しい。
でも、なんか元気が出たよ〜

明日は、始発で現場入り。
頑張らなくっちゃ〜!

image-20130209001056.png

別れ際、友達からもらったチョコレート。
お父様が、高山に単身赴任していて、
高山のお菓子いっぱいあるから〜って
くれた。さるぼぼだ〜!

友達とは、誕生日が近いので、
2月に会うことが多い。
一足先に、
お互いの誕生日祝い飲み
なのであった*\(^o^)/*








nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 14

ソニックマイヅル

味のある酒場ですね!ゆでタンメチャメチャおいしそうです。中々帰れませんねこれは!^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-09 09:05) 

caveruna

ソニックマイヅル様
早く帰るつもりが、
もうどうでもよくなりました(笑)
by caveruna (2013-02-09 09:47) 

塚ぴょん

オヤジ化には負けない自信があるんだけどな~(笑)
こういうとこで飲んでみた~い!串も牛タンも美味しそ~ぅ!
by 塚ぴょん (2013-02-09 11:24) 

めい

楽しそう~
私の時代の立ち飲みはただお酒があるだけだったような気がしますが
今はお料理もなかなかのものですね
古くからの友といっぱいは楽しいですよね
私は飲めないから喫茶店でコーヒーになるけど^^;
by めい (2013-02-09 12:10) 

hana2012

立ち飲みの経験はないですが・・・
おつまみが美味しそうですね。
by hana2012 (2013-02-09 12:29) 

caveruna

塚ぴょん様
雰囲気伝わったかしら?
もっとお店の写真撮りたかったけど、
すごい混んでて無理でした^^;
by caveruna (2013-02-09 13:34) 

caveruna

めい様
ホルモンは、苦手ですが、
昨夜はちょっとチャレンジして
みました!楽しかったから^_^
by caveruna (2013-02-09 13:44) 

caveruna

hana2012様
立ち飲みも楽しいと、
ぜんぜん疲れたと思わないから
不思議です^_^
by caveruna (2013-02-09 13:47) 

yu-papa

nice!有り難うございます(HAPPY)
by yu-papa (2013-02-09 14:47) 

caveruna

yu-papa様
今日の仕事もやっと終わりました。
今夜のビールが楽しみです^ ^
by caveruna (2013-02-09 15:53) 

あゆさこ

caverunaさんは、まだ、親父化してないわよね?(^_^;
by あゆさこ (2013-02-11 10:04) 

caveruna

あゆさこ様
すっかりオヤジですよ~
後輩にオヤジ道を伝授してるもん(笑)
by caveruna (2013-02-11 12:48) 

式守錦太夫

前の日に丸の内にいました、ニアミスですね!
早めのお誕生日飲み、早めにおめでとうございます!
by 式守錦太夫 (2013-02-15 00:42) 

caveruna

式守錦太夫様
ありがとうございます。
早く飲める体にならなくては・・・
by caveruna (2013-02-15 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

す・あ・ま労働の後は、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。