SSブログ

法事で帰省中 [帰省]


image-20130222212401.png

昼間、外回りの時、
田舎の寒さを想像してみた。
うわ〜、東京、春みたい!
って思ったんだよね(笑)

昼過ぎ、父からメールで
寝台運休になったとの事。
急いで会社に戻って、新幹線を予約。
仕事をバタバタ片付け、17時前に早退。
週末とあって東京駅は、混雑。
寝台の払い戻しにみどりの窓口へ。
長蛇の列。
美味しそうなお土産、
長蛇の列。
もはや時間なし。
お弁当買って、ホームへ急いだ。

image-20130222213442.png

はやてが混んでたので、こまちに乗ります。
早くレッドが見たいよ〜!

image-20130222213543.png

定刻20:20盛岡着。

image-20130222215953.png

image-20130222220002.png

image-20130222220128.png

盛岡、雪はそんなに積もってないです。
乗換時間、約20分弱。
トイレに寄って、お菓子買って、
バス乗り場へダッシュ!

image-20130222220151.png

image-20130222220201.png

バスは、ガラガラだったので、
東京駅で買ったお弁当を^_^

image-20130222220256.png

たいめんけんのオムライス弁当1200円。

image-20130222220343.png

image-20130222220403.png

卵がちゃんとトロトロ〜!

が、高級感ゆえの(笑)クリーミーさと、
カニクリームのクリーミーさに、
途中で飽きてしまい、
すぐさま「味ごのみ」を食べた私(笑)
あれ〜、大人になったかな、自分。
オムライスが飽きるなんてなかったのになぁ。

もともと、寝台列車で帰る予定だったから、
数日前から、わざと寝不足にしていました。
到着は、23時頃だから、
ちょっと寝ようかな…と思ったんだけど、
路面の凍結、トンネル通過に、
妙にドキドキして、目は冴える冴える^^;

image-20130222221124.png


安代に入ると、とたんに雪倍増!
途中一箇所のトイレ休憩も、
寒そうなのでやめました。

image-20130222221141.png

image-20130222221150.png

あと約一時間。
運転手さん、急がなくていいから
安全運転でお願いしま〜す!

image-20130222221251.png


















nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 10

塚ぴょん

すごい雪だね!弾丸お疲れさまです。
by 塚ぴょん (2013-02-23 00:55) 

あゆさこ

今頃、就寝中だね。(*^_^*)
東北へ、お帰りなさい・・・。(こちらからは、ちょっと、遠いね。(^_^;)
by あゆさこ (2013-02-23 02:57) 

caveruna

塚ぴょん様
忙しかったけど、おかげで
ゆっくり寝れました^_^
by caveruna (2013-02-23 08:09) 

caveruna

あゆさこ様
弟は一足早く着いて、
一日中屋根の雪下ろしがんばって
いたみたい。なかなか感心しちゃった(笑)
by caveruna (2013-02-23 08:10) 

ソニックマイヅル

お疲れ様です。車内でのお弁当、美味しそうですね!レッドがデビューする事、初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-23 08:45) 

caveruna

ソニックマイヅル様
三月のダイヤ改正が待ち遠しいです(笑)
by caveruna (2013-02-23 11:50) 

U3

ハードスケジュールでしたね。
by U3 (2013-02-24 18:28) 

caveruna

U3様
忙しいけど、やっぱり実家に帰るのは
嬉しいです^_^

by caveruna (2013-02-24 20:53) 

式守錦太夫

いやあ、すごい時期になっちゃいましたね。
無事にご帰還、なにより!
距離では遠くないんだけど、たいへんだー。
by 式守錦太夫 (2013-02-25 23:34) 

caveruna

式守錦太夫様
今度から法事は三月にしようか…
とか話が出ています^^;
by caveruna (2013-02-26 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。