SSブログ

鶯谷…つづき [飲み]

駅前に向かって歩き出した旦那殿。
そういえば、気になっている店が
あるんだよ…と、上野方面へ少し歩いて、
路地に入っていった。

image-20130228102346.png

うわぁ〜良さげ〜^_^
古民家かなぁ。
高かったらどうする?とか言ってる間に、
食べログでコメントをチェック。
どうやら変な店では、なさそうなので
入ってみることに。
運良く、小上がりが空いていた。

image-20130228102415.png

image-20130228102424.png

ひゃあ〜、店内もステキ!
来て良かったわん。

image-20130228102444.png

メニューは、シンプルにこれだけ!

image-20130228102457.png

大関をぬる燗で。
お通しは、心太が出てきた!
粋ですなぁ。

image-20130228102515.png

お酢がきいてて大人な一品!

image-20130228102541.png

串もあれこれないの。
鳥皮をお願いします!
湯豆腐にしようかと思ったけど、
煮奴?!なるものが気になったので。

image-20130228102608.png

image-20130228102619.png

ネギが入ってた薬味入れも、
年季が入っててしぶい!

image-20130228102635.png

ちよっと甘めの味付けに、
鶏もつ?が入ってました。
徳利をもう一本追加して、
あともう一品いけるかも…?
というところで、おいとま。
まだ木曜だし、埼玉まで帰らないと
いけないしね^^;

image-20130228102806.png

今度は、カウンターに座ってみたいな。

image-20130228102836.png

帰りは、北口へ。
酒場放浪記で見た立飲みだ〜!
やっぱ都内は、いい店あるよね〜。

image-20130228102903.png

春近し、鶯谷…

image-20130228102924.png

image-20130228101713.png

↑で、何これ?(笑)

※ほろ酔いかげんの為、
写真がところどころブレてます^^;















nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 8

ソニックマイヅル

私はこういうお店が大好きです!通いたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-28 17:46) 

yakko

こんばんは。
レトロな雰囲気の素敵なお店ですね〜(^。^)
by yakko (2013-02-28 21:23) 

caveruna

ソニックマイヅル様
通ってくださ〜い(笑)
無理かぁ。
じゃあ、今度上京した際に^ ^

by caveruna (2013-02-28 21:26) 

caveruna

yakko様
泊まりたくなっちゃいました^ ^
by caveruna (2013-02-28 21:27) 

式守錦太夫

うわ!鍵屋さんだ、「ヘンな店」どころか、
東京を代表する1・2を争う名店ですっ!
私も何度も伺いましたけど、ここって女性のみでの訪店はNGです。
駅前の超・安い立ち飲み屋さんもいいっす。
いい所に行きましたね!
by 式守錦太夫 (2013-03-02 00:33) 

caveruna

式守錦太夫様
アハハ、知りませんでした。
都内情報にはうといもんで(笑)
by caveruna (2013-03-02 21:35) 

あゆさこ

なるほど、口こみチェックして入ればいいのね。(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-03-06 20:51) 

caveruna

あゆさこ様
口コミすべてが合ってるわけではないのですが、
参考にはしております^^
by caveruna (2013-10-29 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発散春… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。