SSブログ

帰省2013(話題の大福) [帰省]

4月に、秋田放送の
「エビス堂ゴールド」という
バラエティ情報番組の、
「街ぷら訪問記」というコーナーに
実家の父と、伯父が出た(笑)

父の実家は、商店をやっている。
もともとは、米屋&青果がメイン。
でも、店内には、他にもいろいろある。
一見、業務用の物が多いかな。
お惣菜を入れるパックみたいなやつとか、
割り箸とか、ビニール袋とか。
でも、ジュースやアイス、お菓子もある。

今は、父の兄が継いでいるのだが、
父も時々手伝いに行っている。
で、ちょうどこの取材の時、
店にいたらしい^ ^

image-20130819204451.png

image-20130819204504.png

image-20130819204513.png

午前中の早い時間だったそうで、
他の店はシャッター下りてて、
偶然空いていた店に来たみたい。
打ち合わせもなんもないのに、
ようしゃべる父…………

最後にちゃっかり、
「この大福が激ウマ!」と宣伝も忘れず。
お陰様で、しゅげ〜売れたらしい。
テレビ効果おそるべし!

で、録画したビデオを見て、
よう売れたという大福を食べてみた。

image-20130819234647.png

image-20130819234701.png

まず、デカイ!
そして、こしあんぎっしり!
超やわらかい!

能代の人が作っているらしいです。
美味かった〜^_^






nice!(51)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 12

macinu

大福大好き美味しそう~!!ってお父様TV出演されたっていうこと?(^o^)v
by macinu (2013-08-20 03:25) 

caveruna

macinu様
そうなんです〜!初出演です(笑)

by caveruna (2013-08-20 03:51) 

song4u

父上さま、堂々とされてますねえ。
さすがです!!

大福に添えられたウチワがまた、いいねえ♪
プラじゃなくて竹だったら、なお良かったけどなァ。^^;
by song4u (2013-08-20 07:14) 

caveruna

song4u様
目立ちたがり屋なんですよね^^;
うちわ…、なるほどです(苦笑)
by caveruna (2013-08-20 07:22) 

Hide

お父様のテレビ初出演おめでとうございます!いいな〜
そうそうテレビの力は凄いですよ〜ちょっと「美味しいです」と
宣伝すると、電話〜問い合わせでパニック状態のお店を
何軒も知っていますが凄いです!大福美味しいでしょ〜食べたい。

by Hide (2013-08-20 10:18) 

caveruna

Hide様
大福めっちゃ美味しいんですが、
私は、甘い物の後は、
しょっぱい物を食べずにいられません(笑)
by caveruna (2013-08-20 11:07) 

式守錦太夫

よくお話になるお父さまでいらして、テレビ局の人も喜んだのでは(笑)
こういう直球勝負みたいな大福、ホッとします。
でも5つも食べきる自信ありません(分けてやればいいのに・・)
by 式守錦太夫 (2013-08-21 03:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これでまた更に売り上げがアップですね!\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2013-08-21 09:32) 

caveruna

式守錦太夫様
さすがに全部は食べれないので、
自分の分と、お義母さんの分、
計2個だけラップにつつんでもらってきました^ ^
by caveruna (2013-08-21 09:39) 

caveruna

ソニックマイヅル様
父が作ってるわけではないんですが(笑)
リピーターが増えると嬉しいですね^ ^
by caveruna (2013-08-21 09:42) 

あゆさこ

おとうさん!すごい!(^▽^)
テレビの影響は凄いよね!
by あゆさこ (2013-08-29 20:40) 

caveruna

あゆさこ様
永久保存版です(笑)
by caveruna (2013-08-30 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。