SSブログ

いい天気ですね [飲み]

最近、平日の疲れがかなりきてて、
休みの日は、何もせず家にいることが
多いです。

写真撮ってないなぁ〜とか思うけど、
身体を休める方が優先に思ってしまって…

昨日も録りためたドラマとか見て、
お昼にアレルギーの薬飲んだから、
夕方、とてつもなく眠くなって、
21時まで昼寝。

「休みが終わっちゃうよ!」と、
旦那殿に起こされ、急いで出動。

image-20130922081238.png

「串かつでんがな」で、串揚げを食べました。
大坂風のお店なのに、
店員の勢いがいまいちないところが、
少し不満ですが、対応は親切です。
串揚げ、美味しいし^ ^
でも、最初の瓶ビールが出てくるのが、
遅かったのと、少しぬるかったの…
残念だったわ〜

image-20130922081826.png

串揚げ屋で、サクッと飲んで、
次は、前から気になっていたラーメン屋へ。

image-20130922081912.png

看板メニューの鰤ラーメンは、
友達の話だと、いまいちらしいので、
鶏塩ラーメンにしてみました。
スープの味がなんだろう?
甘いというか、とってもまろやか。
麺は、博多ラーメンのような麺で、
ちょっと意外…
う〜ん、好みで言うと、違うかな^_^;
という感じでした。

image-20130922082329.png

お店の雰囲気、清潔感、店員の印象は、
文句無しです。

さて、これから、しばらくご無沙汰
しているカラオケスナックに行こうと
思ったのですが、ちょっと遠いのが
面倒になってしまい、
結局家の近所のスナックへ。
ママに電話して、あと一時間くらい歌えるか
聞いたら、けだるくOKの返事(笑)
店に行ったら、常連のKちゃんのみで、
ちょうど野口五郎の「青い林檎」の前奏が
始まったところでした。
なんだかちょうどいいタイミングの為、
店に入るなりマイクを持って、
1番を勝手に歌う旦那殿。
「取られた〜」(泣)と言いながらも、
2番はKちゃんが歌い、
95点をたたき出していました(笑)

image-20130922083422.png

ママの、1時だからそろそろ寝るよ〜!
という声でお開きに。

帰り道が涼しくてたまりませんね。
一番過ごしやすい季節かも^_^
















nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 8

macinu

楽しい時間凄されましたね~!!私も昨日は深酒し過ぎました~(^o^)v
by macinu (2013-09-22 09:10) 

caveruna

macinu様
深酒明けは、いかがですか?
私はラーメンでお腹いっぱいでした^_^;
by caveruna (2013-09-22 10:12) 

Hide

優しいご主人様ですね〜バー様はアルコールが一切駄目になりまして
もう43年は、一緒に飲みに出る事はなくなりました!子供が生まれる
前は二人でダルマ1本空けていたのにね・・・
by Hide (2013-09-22 12:15) 

caveruna

Hide様
そうですね、健康で一緒に飲みに
行けることを感謝しなくちゃ^ ^
by caveruna (2013-09-22 12:50) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
他の地域はわかりませんが、大阪では串揚げと言わず何を揚げても串カツと言います。もちろんソースは共用2度漬け禁止のソースにドップリつけて。
by オカジュン765 (2013-09-22 17:04) 

caveruna

オカジュン765様
そっか、串カツですね!
大阪は行ったことないんですが、
安くて美味しいお店があるんでしょうね^^
by caveruna (2013-09-22 17:47) 

式守錦太夫

ぬるいビールというのは、実に人を不機嫌にさせますよね(笑)
この時間にラーメンの画像を見ちゃいけないのに・・。
これから悶々とした時間を送ることになりそうです(涙)
by 式守錦太夫 (2013-09-24 23:22) 

caveruna

式守錦太夫様
確かに冷たいビールは美味しいってのは
わかるのですが、
私、お腹が弱いので、
冷たくなくても、そんなに怒りません(笑)
by caveruna (2013-09-25 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今はもうないけど・・・1995尾瀬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。