SSブログ

ケンミンショーで [テレビ]

ケンミンショーを久しぶりに録画して見た。

なぜかって、出身地が出るから(笑)

2月のアメッコ市のことが取り上げられていました。

で、ついでに隣の市ではアメッコ市に乗っかって、

数年前から?「もちっこ市」っていうのをやっているらしい。

初めて知りました。

隣の市は、父の実家があるんだけど、

誰か映ってないかなぁ~なんて見ていたら、

父の友人が、インタビュー受けてて!!超ビックリ!!

今日母親にメールしたら、知らなかったみたいで、母も超ビックリしてた(笑)

あはっ、突然知り合いが出てくるって、ウケルね~。

 

【漫画家の土田世紀氏(秋田出身)がお亡くなりになりました】

「俺節」最高でした!!

同じ年代が亡くなる・・・そういう歳になってきたのかな・・・。

それにしても若すぎるよ・・・。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

またじ

ケンミンショー見ましたよ!
アメッコ、もちっこ、いいですね♪

ちなみにわが地元はあめちゃんです(^^)
by またじ (2012-04-28 07:13) 

ocelot

私も見てました、北秋田のバター餅気になります。

by ocelot (2012-04-28 22:51) 

あゆさこ

テレビにわかる人が出ると、嬉しいよね!

県民ショー、それは、見なかった。(;。;)残念・・・。
by あゆさこ (2012-04-29 21:36) 

caveruna

あゆさこ様
実家の両親に動画撮ってをメールしたら、爆笑してました(笑)
まさか知ってる人が予期せずテレビに・・・かなりビックリ!
by caveruna (2012-04-30 17:21) 

caveruna

ocelot様
バター餅、食べたいですね!!
by caveruna (2012-04-30 17:35) 

caveruna

またじ様
今度帰省したら、バター餅買ってこようかな^^
by caveruna (2012-04-30 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウコンのおかげあと数時間後に出発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。