SSブログ

蓮華草を求めて [花]

会いたかった~♪会いたかった~♪会いたかった~♪YES!

そう、ずーっと会いたかった・・・れんげそう

やっと会えました[揺れるハート]

DSC_0211.JPG

昨年もいろいろ近場を探したんだけど見つからなくて・・・、

今年は、ちょっと足を延ばしてでも見に行こうと決めていました。

候補は、川越と久喜。今回は、近場で川越に。

時期がちょっと遅くなってしまったので、見頃は過ぎていましたが、

大満足、ニコニコです[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0224.JPG

伊佐沼公園を見渡せども見つからず、そういえば産直の横で

れんげそう祭りやったとかってのを思い出し、さっそく移動。

やっと見つけるも、時間があんまりありません[あせあせ(飛び散る汗)]

大急ぎでバシャバシャ撮って、あとは来年のお楽しみに。

DSC_0209.JPG

DSC_0219.JPG

DSC_0314.JPG

DSC_0338.JPG

DSC_0337.JPG

DSC_0326.JPG 

DSC_0213.JPG

DSC_0226.JPG

DSC_0235.JPG

DSC_0282.JPG

とっても甘い匂いのする藤棚の下でひとやすみ。

でっかいハチがぶんぶん飛んできて、なかなか近づけません。

風も強かったので、撮るのに一苦労。

DSC_0268.JPG

DSC_0271.JPG

DSC_0276.JPG

DSC_0299.JPG

あれ?気づいたら紫の花ばっかりだった[るんるん]

 

 


nice!(72)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 16

yoko-minato

畑に植えられたレンゲソウは
昔はあちこちでみれましたね。
そういえば最近は見ていません。
by yoko-minato (2012-05-09 05:34) 

caveruna

yoko-minato様
どこにでもあった風景がなくなってきています。
ちょっと寂しいですね^^
by caveruna (2012-05-09 07:27) 

花音(はなね)

あぁ懐かしい。
幼い頃 蓮華畑やシロツケグサで花冠を作って遊びました。

藤の花の艶やかなこと素晴らしい。ここまで香ってくるかのようです。
by 花音(はなね) (2012-05-09 09:20) 

caveruna

花音(はなね)様
私、なんでか、マメ科の花に魅かれます^^
by caveruna (2012-05-09 11:09) 

哲

蓮華畑、本当に少なくなりました。
あぜ道や土手にはちょこちょこ咲いているんだけどね。
シロツメ草も見なくなったなあ。
by (2012-05-09 15:28) 

caveruna

哲様
そうですね、シロツメ草なんて、
どこにでもわんさか咲いてたのに^^
by caveruna (2012-05-09 15:30) 

塚ぴょん

会いたかった~YES!君に~☆☆☆d(゚∀゚d)ォゥィェ!!
蝶が綺麗~☆
by 塚ぴょん (2012-05-09 19:37) 

みぃにゃん

最近レンゲソウ少なくなりましたね。昔はたくさん蓮華畑あったんですけどね~ 藤の花はキレイにさいていますね~満開ですね
by みぃにゃん (2012-05-09 20:15) 

caveruna

塚ぴょん様
モンシロチョウやモンキチョウ、いろいろいっぱい☆
by caveruna (2012-05-09 22:45) 

caveruna

みぃにゃん様
レンゲソウってどこにでも咲いていると思っていたら、
知らないうちになくなっちゃて、今になってあせっているのだ^^
by caveruna (2012-05-09 22:50) 

ryuyokaonhachioj

アオスジアゲハが良く撮れてますね~。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-10 05:27) 

caveruna

ryuyokaonhachioj様
コメントありがとうございます!
by caveruna (2012-05-10 06:45) 

ribbon

会いたかった〜 会いたかった〜 会いたかった〜♪
本当にそんな気分ですね〜!
れんげ畑をみると何故か 嬉しかったのを思い出します
by ribbon (2012-05-11 19:22) 

caveruna

ribbon様
子供の頃、なんてことのない草花をかきわけて
走り回った記憶・・・。
今でも覚えている緑の匂いです。
by caveruna (2012-05-12 01:25) 

あゆさこ

レンゲソウ、もう、咲いているんですね。可愛いですよね!田んぼに沢山咲いていたのを思い出しました。今は、どうなんだろう?咲いてないよね。オーガニック肥料?だったのかなぁ。
by あゆさこ (2012-05-13 22:18) 

caveruna

あゆさこ様
山形にも咲いてないですかぁ~?
by caveruna (2012-05-13 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊佐沼公園百均 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。