SSブログ

安心と不安と・・・ [日記]

姪っ子ちゃん2号が、やっと退院し、今日から小学校に初登校したそうです^^

だいぶ筋力が衰えているので、まだ長くは歩けないみたいだけど、

とりあえず一安心です。

通院、薬はいつまで続くのか今のところ不明ですが、

ぜったい治ると信じて、あせらず前向きに生活してほしいですよねっ。

ほっとしたのもつかの間、

一足先に退院していたいとこの男の子が、また入院&手術。

他の血管もつまっていて、足が腐ってきて・・・・

なんでも今回の手術は、そこの病院でも初めて試す手術らしく、手術代も高額。

でも、痛くて苦しんでいるから、まぁやらないわけにいかず・・・

しかし、この先たぶん同じようなことが何度もおこるんだろうと、

素人の私でさえ思う。

透析が長期に渡ると、血管が石灰化してくるみたいですね・・・。

自分に何かできないのか、助けられないのか、

そんなことばかりが頭の中をぐるぐる・・・。

つらいですね。(本人が一番つらいだろうけど・・・)

DSC_0694.JPG

DSC_0696.JPG

DSC_0697.JPG

DSC_0698.JPG

DSC_0700.JPG

DSC_0705.JPG

DSC_0710.JPG

DSC_0711.JPG

DSC_0715.JPG

DSC_0716.JPG

DSC_0722.JPG

DSC_0732.JPG

DSC_0734.JPG

DSC_0717.JPG

DSC_0707.JPG

 

 

 


nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 6

にこまんま

姪っ子ちゃん2号さん(?)退院おめでとうございます!
子供って順応性も高ければパワーもあるので大丈夫ですよ^^*
いとこの男の子の事は心配になっちゃう気持ち分かります、
だけど、祈る事しか出来ないですよね...
すすき野の写真がなんとも言えませんね。

by にこまんま (2012-05-14 18:10) 

式守錦太夫

どんな風にも、すすきは抗うことなく、たなびきます。
まっすぐに、天球を目指して伸びる姿。
日差しがモザイク状に見える頂点に、迷いはありません。
子どもさんも同じ、懸命に伸びようというチカラは尊いです。
まずは信じること、そこから日差しが垣間見えます。
きっと好転しますよ、信じてあげてください。
by 式守錦太夫 (2012-05-14 21:46) 

caveruna

にこまんま様
ありがとうございます。
なにせ周囲の心配をよそに、
本人(姪っ子2号)が一番元気なので(笑)
救われます^^

by caveruna (2012-05-14 22:04) 

caveruna

式守錦太夫様
「病は気から」っていうのもありますしね^^
せめてまわりが明るく・・・がいいのかな☆
by caveruna (2012-05-14 22:06) 

あゆさこ

姪っ子さん、退院、おめでとうございます!良かったですねぇ。(*^_^*)
でも、いとこの男の子さん、また、入院、手術なんですか!(;。;)心配ですね。でも、どうしようもしてあげられないですものね。明るく振る舞っていなければならないのも辛いですね・・・。
by あゆさこ (2012-05-20 16:37) 

caveruna

あゆさこ様
高校の時から入退院を繰り返しているけど、
今回はかなり痛みがきついみたいで、かわいそうです^^
姪っ子ちゃんは、元気に初登校したようですよ!
by caveruna (2012-05-20 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つきあいラーメンあいたたっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。