SSブログ

一年たちました [仕事]

今の会社に入って今日で一年。
最近は、こんなはずじゃあなかった…
の日々ですが、今はなんとかやっております。

今、目の前にちょっとした山があって
これを越えないと、笑えない状況でして…
まぁ、初めてやることって
いつもこんなもんで、仕方がないんだけど、
毎日、ムムム…な日々です。
案外超えたら小さい山かも知れないし、
とっかかってみないとなんとも…
昨年は辞めた課長がやってたみたいで、
詳しく聞ける人がいないんだよね(-。-;
早く段取り組んでスッキリしたいわ〜

image-20120822080531.png


nice!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 16

哲

自分も今の会社に入って「こんなはずじゃなかった」とか
「聞いてた事と違う」なんて事は沢山ありました。
それでも何とかなって、いや何とかしてきました。
きっと多分、何とかなります、そう信じて進みましょう。
by (2012-08-22 12:26) 

caveruna

哲様
なんとかなる!そうですよね!!
by caveruna (2012-08-22 12:38) 

alo-had

僕もそうでした。
今もですけど、なんとか自分の落ち着く場所を確保しようともがいてますよ。
いい方向を常に探して、そこを忘れずに頑張りましょうね。
いい感じになりますように。w
by alo-had (2012-08-22 13:51) 

caveruna

alo-had様
コメントありがとうございます。
もがいて、もがいて、いい方向を見つけたいです^^
by caveruna (2012-08-22 14:03) 

Oyakata

そっかぁ
1年経ったんだぁ。。
私は1年3か月
お互いに苦しい失業期間を乗り越えたんだよねぇ

でも、こんなはずじゃなかった
って私も感じることあるんよ。
仕事は楽しくていけど、給与安すぎなんだよ。
by Oyakata (2012-08-22 14:18) 

caveruna

Oyakata様
ほんと、なんなんでしょう!
年齢の分だけ給料は増えていくものだと思ってました。
ま逆です!
by caveruna (2012-08-22 14:41) 

塚ぴょん

caverunaさんなら、こなすと思います。
だ~いじょ~ぶだ~!!頑張ってね☆

by 塚ぴょん (2012-08-22 17:14) 

またじ

私は会社こそ変わりませんが、不慣れな部署に異動して、はや10ヶ月。
実は心の中では泣き言も多くて・・・
そんな折、Caverunaさん(アクエリさん?)のコメントには、励まされた次第です(^-^;
踏ん張らねば(笑)
by またじ (2012-08-22 19:04) 

hirochiki

私も、9月1日で現在の部署に異動してちょうど一年が経ちます。
時の流れは早いものですね。
色々とありますが、仕事をさせていただけることに感謝して毎日を過ごしたいと思っております。
by hirochiki (2012-08-22 20:26) 

みずき

今まさに、入ってひと月足らずの会社で
こんなはずじゃぁ・・・という思いに駆られる
時があります。
きっとどこに行っても、そう思うときが
あるのかななんて思ってますが^^;
by みずき (2012-08-22 23:32) 

caveruna

塚ぴょん様
けっこうギリギリでやってます^^
by caveruna (2012-08-23 01:20) 

caveruna

またじ様
みんな頑張ってるんだって思って、
日々なんとか頑張ってます^^
by caveruna (2012-08-23 01:22) 

caveruna

hirochiki様
そうそう、それも思いますよ。
このご時世、働かせてもらえるだけで感謝せんとな~
と思うようにしてまふ^^
by caveruna (2012-08-23 01:25) 

caveruna

みずき様
それもありますね!
100%満足することなんてないだろうし・・・。
あと一年頑張ります!
一年、一年、こうしてもがきながら進んでいくんだろうなぁ。
by caveruna (2012-08-23 01:28) 

あゆさこ

もう、1年経つんですね!
私がブログ初めたのと同じくらいなんですよね。
そういえば、caverunaさんが、課長が・・・(--#)でしたもんね!
やる気のない課長!頭にくり課長!今頃、どうしているんでしょねぇ・・・。
by あゆさこ (2012-08-26 11:42) 

caveruna

あゆさこ様
頭にきたけど、今思うとかなり笑えたかも!
今の課長も実は微妙です(笑)
by caveruna (2012-08-26 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真っ赤そう簡単にはいかない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。