SSブログ

天丼が好きです [食]

大雪が降った時、
なんかあったかいものが食べたい!
ということになって、
雪道をこいで、近くのうどん屋さんへ。
「足元が悪い中、ありがとうございます」
と、ご丁寧にお店の人。
私はブーツがあるけど、
旦那殿は、サンダルだよ~_~;
普通、そこまでして外に行かないよね^^;
信じられない(笑)

image-20130204034813.png

そういえば、子供の頃は、
熱燗って嫌いだったけど、
(田舎では、酒は20歳からなんて
決まりは、ないようなもの)
最近、やっと飲めるようになりました。
たぶん結婚してからだな。
しみじみ〜。

image-20130204035118.png

旦那殿は、けんちんうどん。

image-20130204035148.png

私は、天丼。
美味しかったけど、
やはり私のナンバーワンは、
「てんや」!
でも近くにないので、
なかなか食べる機会がありません。
食べたいなぁ。










nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 8

ソニックマイヅル

てんやは上京して早稲田に住んでいた頃よく行きました。もちろん舞鶴にはございません。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-04 08:57) 

caveruna

ソニックマイヅル様
ご存知でしたか^^
私も勤務先の近くにあった頃は、
よくランチや晩酌セットで利用してました!
by caveruna (2013-02-04 12:59) 

塚ぴょん

美味しそすぎる~♡
by 塚ぴょん (2013-02-04 16:49) 

caveruna

塚ぴょん様
美味しいの、幸せだぁ^_^
by caveruna (2013-02-04 18:39) 

式守錦太夫

赤だしのお味噌汁と、瑞々しいお漬物も美味しそう。
天丼が映えるサイドメニューですね。
旦那殿のお餅も小ぶりでかわいい!
by 式守錦太夫 (2013-02-06 23:34) 

caveruna

式守錦太夫様
お餅が入っていれば、
ニッコニコの旦那殿です!
by caveruna (2013-02-07 00:31) 

あゆさこ

「てんや」というお店があるのね?
美味しいんだぁ~!(*^_^*)

旦那さん、雪の中をサンダル?
しもやけ、ならなかったかな?(^_^;
by あゆさこ (2013-02-11 17:14) 

caveruna

あゆさこ様
「てんや」は、安くて美味しいですよ!
東京に来たら是非^^
しもやけって懐かしい。
かゆいんだよね~
子供の頃はよくなってました^^
by caveruna (2013-02-11 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最高の夜専業主婦気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。