SSブログ

帰省2013(郷土博物館その1) [帰省]

P8125337.JPG

いよいよ帰省最終日。姪っ子達も私達も14日に帰ることに。

私達は夜出発だが、姪っ子達は昼に帰ってしまうというので、

午前中二人を連れまわして(笑)、近所の郷土博物館へ。

もともと、大館市立東高校があった場所です。

廃校になり、校舎はそのまま、郷土博物館として利用されています。

P8125339.JPG

こんなところに小林多喜ニの文学碑がありました。

(多喜ニは大館市生まれです)

P8125340.JPG

三鶏記念館なるものもありました。

こんなに近くなのに、一度も来たことない・・・もっと宣伝すべき!

DSC_0527.JPG

P8145590.JPG

P8145591.JPG

P8145585.JPG

P8145589.JPG

P8145587.JPG これが声良鶏

低い声で、なが~く鳴くのが特徴です。

中に入って見学もできるようですが、時間がないのでこれにてゴメン。

DSC_0526.JPG

じぇじぇっ!今年の冬、キツネが出たそうです。

ル~ルルル♪ 冬に見にきたいなぁ。いるんだね~キツネ^^

 

 

 

 


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

あゆさこ

秋田三鶏かぁ。
美味しいんでしょうね!(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-09-12 20:49) 

caveruna

あゆさこ様
そっち〜?(爆笑)
by caveruna (2013-09-13 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。